マナーと身だしなみ

美しい空間を作り出すには、まず自身の姿勢から。マナーと身だしなみの指導・教育にも丁寧に取り組んでいます。

お客様や利用者の皆様に清潔感・信頼感を持っていただくことが第一歩です。

「あらゆる空間を美しく」という当社の理念を果たすには、まず作業にあたる建物内で出会う
お客様や利用者の皆様に清潔感・信頼感を持っていただくことが第一歩だと考えています。
当社ではお客様が快適に過ごせる空間を創出するために、スタッフは必ず作業に入る前に
マナーと身だしなみのチェックを行います。
また清掃技能の講習と併せて、マナーや身だしなみについての講習も開催し、
挨拶や服装から表情に至るまで清潔感・信頼感を持っていただけるよう取り組んでいます。

当社では社内で業務意識を統一する取り組みを行っています。
以下の7つの意識を遵守し、より高品質のサービスをお客様にお届けいたします。

01顧客意識
清掃・建物管理サービスの品質だけではなく、挨拶や立ち振るまいも含めてお客様に満足頂き、信頼関係を築くことが大切です。
02協調意識
当社の業務にチームワークは不可欠です。役職・年代を問わず様々な人とコミュニケーションを取りましょう。
03改善意識
プロとして、どうすればより良い仕事ができるか、常に問題意識や改善意識を持って行動しましょう。
04コスト意識
身近なところから節約意識を持ちコストを抑えた環境に優しいサービスを心掛けましょう。
05目標意識
どんな仕事にも目標が設定されています。何を、いつまでに、どんな方法で行えば目標を達成できるか考えましょう。
06時間意識
仕事には必ず締切があります。優先順位を立て、何を、いつまでに、どの順番で進めるのか計画を立てましょう。
07安全意識
作業の安全性はもちろん、業務にあたる建物内の情報の漏洩が起こらないよう情報の管理も徹底しましょう。
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